This page:社会人サッカーを盛り上げよう! TOP > 沖縄県 > 沖縄県の社会人サッカーチーム

沖縄県の社会人サッカーチーム

JFL所属チーム
FC琉球

九州社会人サッカーリーグ所属チーム
沖縄かりゆしFC
海邦銀行サッカークラブ

沖縄県サッカーリーグ1部所属
小禄クラブ
沖市クラブ
与勝スポーツ
ライフ電子
与那原
FCみどりキッカーズ
読谷AP
Sport Soccer Club
東風平FC
ヴェント具志川

沖縄県サッカーリーグ2部東所属
北中城クラブ
西原クラブ
キンカメ
金武クラブ
ガディス北谷
豊見城クラブ
おきなわFC
レキオ

沖縄県サッカーリーグ2部西所属
名護スポーツ
FC那覇
阿麻和利
北谷クラブ
三和FC
糸満クラブ
ボアソルチ
嘉手納クラブ
宜野湾クラブ

syaka.jpg

〜サイト運営のきっかけ〜


 私自身、社会人として地元のチームに所属してサッカーをしています。正直なところ、社会人となりサッカーに関わること少なくなると思っていたのですが、サッカーを実際にプレーしたり、当サイトの運営など、サッカーに関われることを大変嬉しく思っています。


 チームのメンバーにしても様々な環境の仲間がいて、仕事後に時間を作って練習に参加したり試合に出る人、60歳を過ぎてもサッカーに関わりたいという熱い思いでチームをサポートしてくれる人、とくに仕事はしてないけどサッカーがしたい人、などバラエティーにとんだ仲間とのサッカーは、真剣に楽しいと感じています。


 おそらく、このサイトに巡りついた方も、「サッカーがしたい」「サッカーに関わりたい」「サッカーを知りたい」という思いであふれている方だと思います。


 是非とも、あなたの地元でサッカーをしているチームを探してみて下さい。きっと近くにあるはずです。そして、足を運んで下さい。見るだけでも結構です。声を掛ければ、一緒にサッカーをすることだってきっとできるばずです。


 最後に、社会人サッカーに関わる一人のメンバーとして、それぞれの地元のチームを盛り上げることができれば、このうえない喜びです^^!