This page:社会人サッカーを盛り上げよう! TOP > 鹿児島県 > 鹿児島県の社会人サッカーチーム

鹿児島県の社会人サッカーチーム

九州社会人サッカーリーグ所属チーム
ヴォルカ鹿児島

鹿児島県サッカーリーグ1部所属
大隅NIFS
ユニオンエスペランサ
JR九州スワローズ
国分クラブ
NST
DREAMS
ユーカリサッカークラ
鹿児島銀行FC
KFCフェローズ

鹿児島県サッカーリーグ2部A所属
AT CIELO
牧之原FC
Liberty・WING FC
指宿サッカークラブ
吹上サッカークラブ
野田710
鹿児島教員足球隊
飛翔FootBall Club

鹿児島県サッカーリーグ2部B所属
鱗(うろこ)
鹿児島優遊FC
T・F・C
BIG Small
出水サッカークラブ
鹿大サッカー会
南九州リハビリテーション病院
From Leaf

syaka.jpg

〜サイト運営のきっかけ〜


 私自身、社会人として地元のチームに所属してサッカーをしています。正直なところ、社会人となりサッカーに関わること少なくなると思っていたのですが、サッカーを実際にプレーしたり、当サイトの運営など、サッカーに関われることを大変嬉しく思っています。


 チームのメンバーにしても様々な環境の仲間がいて、仕事後に時間を作って練習に参加したり試合に出る人、60歳を過ぎてもサッカーに関わりたいという熱い思いでチームをサポートしてくれる人、とくに仕事はしてないけどサッカーがしたい人、などバラエティーにとんだ仲間とのサッカーは、真剣に楽しいと感じています。


 おそらく、このサイトに巡りついた方も、「サッカーがしたい」「サッカーに関わりたい」「サッカーを知りたい」という思いであふれている方だと思います。


 是非とも、あなたの地元でサッカーをしているチームを探してみて下さい。きっと近くにあるはずです。そして、足を運んで下さい。見るだけでも結構です。声を掛ければ、一緒にサッカーをすることだってきっとできるばずです。


 最後に、社会人サッカーに関わる一人のメンバーとして、それぞれの地元のチームを盛り上げることができれば、このうえない喜びです^^!