This page:社会人サッカーを盛り上げよう! TOP > > 管理人について

管理人について

●名前 ken

●性別 男

●年齢 20代

●出身地 島根県


<ken の社会人サッカー人生>

大学を卒業後、地元に帰省してから、友達の誘いを受けて市リーグのチームに遊び感覚で入団しました。

週に1回の練習は高校のグランドを借りての練習。また、日曜日にはリーグ戦をはじめ練習試合など、休みの日にはサッカー三昧^^

もっと上手くなりたいという思いから、他のチームでも練習してみました。
中学や高校時代の懐かしい同級生をはじめ、先輩や後輩と出会い。そして新しい出会いもたくさんありました。

その後、多くの同級生が所属している地元のチームに入団。
練習は、毎週2回で週末はリーグ戦や練習試合。

〜〜〜〜〜〜〜

サイトを作成する過程でとても多くのチームがあるということが分かりました。

そして、それぞれのチームが様々な思いで、サッカーをしていると思います。

サッカーでストレス発散をしたり・・・
サッカーで同じような目標を持つ新しい仲間を求めたり・・・
Jリーグを目指したり・・・

私はサッカーを愛する人が大好きです。

このサイトでは、全国各地でサッカーに関わる人を応援するようなサイトを目指します。
地元チームについて何か知りたい人、応援したい人・・・
そんな人にとって少しでもサポートできるようにコンテンツ充実させて行きたいと思います^^

syaka.jpg

〜サイト運営のきっかけ〜


 私自身、社会人として地元のチームに所属してサッカーをしています。正直なところ、社会人となりサッカーに関わること少なくなると思っていたのですが、サッカーを実際にプレーしたり、当サイトの運営など、サッカーに関われることを大変嬉しく思っています。


 チームのメンバーにしても様々な環境の仲間がいて、仕事後に時間を作って練習に参加したり試合に出る人、60歳を過ぎてもサッカーに関わりたいという熱い思いでチームをサポートしてくれる人、とくに仕事はしてないけどサッカーがしたい人、などバラエティーにとんだ仲間とのサッカーは、真剣に楽しいと感じています。


 おそらく、このサイトに巡りついた方も、「サッカーがしたい」「サッカーに関わりたい」「サッカーを知りたい」という思いであふれている方だと思います。


 是非とも、あなたの地元でサッカーをしているチームを探してみて下さい。きっと近くにあるはずです。そして、足を運んで下さい。見るだけでも結構です。声を掛ければ、一緒にサッカーをすることだってきっとできるばずです。


 最後に、社会人サッカーに関わる一人のメンバーとして、それぞれの地元のチームを盛り上げることができれば、このうえない喜びです^^!