This page:社会人サッカーを盛り上げよう! TOP > 群馬県 > 群馬県の社会人サッカーチーム

群馬県の社会人サッカーチーム

Jリーグディビジョン2
ザスパ草津

JFL
アルテ高崎

群馬県サッカーリーグ1部
図南サッカークラブ群馬
粕川コリエンテ
群馬教員サッカークラブ
ジェラルド伊勢崎
三洋電機鞄結梵サ作所サッカー部
上陽倶楽部
レイティーカース

群馬県サッカーリーグ2部Aブロック
リバティー館林
アルテ高崎アスピランチ
山名クラブ
板倉クラブ
GAINAX
前橋ローゼス
FC群馬
みどりFC
三菱電機
新田クラブ

群馬県サッカーリーグ2部Bブロック
前橋クラブ
ジラーフ赤堀
館林ACC
富士重工
吉岡クラブ
スピリタスFC
前橋工科大学
信越化学
東京福祉大学
千代田クラブ

syaka.jpg

〜サイト運営のきっかけ〜


 私自身、社会人として地元のチームに所属してサッカーをしています。正直なところ、社会人となりサッカーに関わること少なくなると思っていたのですが、サッカーを実際にプレーしたり、当サイトの運営など、サッカーに関われることを大変嬉しく思っています。


 チームのメンバーにしても様々な環境の仲間がいて、仕事後に時間を作って練習に参加したり試合に出る人、60歳を過ぎてもサッカーに関わりたいという熱い思いでチームをサポートしてくれる人、とくに仕事はしてないけどサッカーがしたい人、などバラエティーにとんだ仲間とのサッカーは、真剣に楽しいと感じています。


 おそらく、このサイトに巡りついた方も、「サッカーがしたい」「サッカーに関わりたい」「サッカーを知りたい」という思いであふれている方だと思います。


 是非とも、あなたの地元でサッカーをしているチームを探してみて下さい。きっと近くにあるはずです。そして、足を運んで下さい。見るだけでも結構です。声を掛ければ、一緒にサッカーをすることだってきっとできるばずです。


 最後に、社会人サッカーに関わる一人のメンバーとして、それぞれの地元のチームを盛り上げることができれば、このうえない喜びです^^!