This page:社会人サッカーを盛り上げよう! TOP > 茨城県 > 茨城県の社会人サッカーチーム

茨城県の社会人サッカーチーム

Jリーグディビジョン1
鹿島アントラーズ

Jリーグディビジョン2
水戸ホーリーホック

JFL
流通経済大学

関東社会人サッカーリーグ
クラブ・ドラゴンズ

茨城県サッカーリーグ1部
全神栖サッカークラブ
原研東海
トステムFC
日立水戸
茨城教員葵FC
鹿島さわやかFC
サイクル東海
日立グランドシャミネーイトウ
常総アイデンティ
ファンファーレ日立

茨城県サッカーリーグ2部A
ジョイフル本田FC
下妻FC
お達者クラブ
霞ヶ浦オーシャン
笠間クラブ
百里基地
阿見クラブ
フーリガンFC
城北クラブ
鉾田クラブ
水戸アソシエーション
筑西FC
大洋クラブ

茨城県サッカーリーグ2部B
常陽銀行
カミーザ・ドゥジィFC
日立市役所
FCブリスト
潮来ウェンブリーFC
住友金属鹿島
FCカナリー
ハイトリーFC
ダイヤモンドFC
麻生クラブ
那珂湊FC
MTCイレギュラー
タッタアルッテル

syaka.jpg

〜サイト運営のきっかけ〜


 私自身、社会人として地元のチームに所属してサッカーをしています。正直なところ、社会人となりサッカーに関わること少なくなると思っていたのですが、サッカーを実際にプレーしたり、当サイトの運営など、サッカーに関われることを大変嬉しく思っています。


 チームのメンバーにしても様々な環境の仲間がいて、仕事後に時間を作って練習に参加したり試合に出る人、60歳を過ぎてもサッカーに関わりたいという熱い思いでチームをサポートしてくれる人、とくに仕事はしてないけどサッカーがしたい人、などバラエティーにとんだ仲間とのサッカーは、真剣に楽しいと感じています。


 おそらく、このサイトに巡りついた方も、「サッカーがしたい」「サッカーに関わりたい」「サッカーを知りたい」という思いであふれている方だと思います。


 是非とも、あなたの地元でサッカーをしているチームを探してみて下さい。きっと近くにあるはずです。そして、足を運んで下さい。見るだけでも結構です。声を掛ければ、一緒にサッカーをすることだってきっとできるばずです。


 最後に、社会人サッカーに関わる一人のメンバーとして、それぞれの地元のチームを盛り上げることができれば、このうえない喜びです^^!