This page:社会人サッカーを盛り上げよう! TOP > 兵庫県 > 兵庫県の社会人サッカーチーム

兵庫県の社会人サッカーチーム

Jリーグディビジョン1
ヴィッセル神戸

関西社会人サッカーリーグ
バンディオンセ神戸
神戸FC1970(シニアA)
三洋電機洲本

兵庫県サッカーリーグ1部
神戸F CシニアC
エストレラ津田SC
FC西宮A
高砂ミネイロ
FC西宮B
ヤンマー尼崎
FC加古川
KANEKA FC
龍野FC
セントラルSC
太子FC

兵庫県サッカーリーグ2部
CORERA HYOGOFC
鹿陵FC
日本触媒姫路
小野FCアバカス
エストレラ津田サテライト
神戸市役所A
明石FC
御津SC
関学クラブ
常夏アミザージFC

syaka.jpg

〜サイト運営のきっかけ〜


 私自身、社会人として地元のチームに所属してサッカーをしています。正直なところ、社会人となりサッカーに関わること少なくなると思っていたのですが、サッカーを実際にプレーしたり、当サイトの運営など、サッカーに関われることを大変嬉しく思っています。


 チームのメンバーにしても様々な環境の仲間がいて、仕事後に時間を作って練習に参加したり試合に出る人、60歳を過ぎてもサッカーに関わりたいという熱い思いでチームをサポートしてくれる人、とくに仕事はしてないけどサッカーがしたい人、などバラエティーにとんだ仲間とのサッカーは、真剣に楽しいと感じています。


 おそらく、このサイトに巡りついた方も、「サッカーがしたい」「サッカーに関わりたい」「サッカーを知りたい」という思いであふれている方だと思います。


 是非とも、あなたの地元でサッカーをしているチームを探してみて下さい。きっと近くにあるはずです。そして、足を運んで下さい。見るだけでも結構です。声を掛ければ、一緒にサッカーをすることだってきっとできるばずです。


 最後に、社会人サッカーに関わる一人のメンバーとして、それぞれの地元のチームを盛り上げることができれば、このうえない喜びです^^!