This page:社会人サッカーを盛り上げよう! TOP > 神奈川県 > 神奈川県の社会人サッカーチーム

神奈川県の社会人サッカーチーム

Jリーグディビジョン1
横浜F・マリノス
川崎フロンターレ
横浜FC

Jリーグディビジョン2
湘南ベルマーレ

関東社会人サッカーリーグ
東邦チタニウム
海上自衛隊厚木マーカス
神奈川教員SC

神奈川県サッカーリーグ1部
さがみ大沢FC
六浦FC
東海FCWings
港北FC
平塚SC
フットワーククラブ
南FC
日立小田原
かながわクラブ
藤沢市役所
秦野FC
コワダSC

神奈川県サッカーリーグ2部Aブロック
明治生田FOX
横浜GSFCコブラ
大清水クラブ
FC厚木
FCソシオス
ALL Z
ザウルス西湘南
エプソントヨコムFC
METEOR TOTSUKA
いずみクラブ
美蹴団
樺沢FC

神奈川県サッカーリーグ2部Bブロック
トトカルチョ湘南
横浜猛蹴
FC ASAHI
NANKO JANE
横須賀シーガルズ
FC大船BEAT FORCE
FC OFFSIDE
湘南FC
成瀬クラブ
下和田クラブ
上溝南FC

syaka.jpg

〜サイト運営のきっかけ〜


 私自身、社会人として地元のチームに所属してサッカーをしています。正直なところ、社会人となりサッカーに関わること少なくなると思っていたのですが、サッカーを実際にプレーしたり、当サイトの運営など、サッカーに関われることを大変嬉しく思っています。


 チームのメンバーにしても様々な環境の仲間がいて、仕事後に時間を作って練習に参加したり試合に出る人、60歳を過ぎてもサッカーに関わりたいという熱い思いでチームをサポートしてくれる人、とくに仕事はしてないけどサッカーがしたい人、などバラエティーにとんだ仲間とのサッカーは、真剣に楽しいと感じています。


 おそらく、このサイトに巡りついた方も、「サッカーがしたい」「サッカーに関わりたい」「サッカーを知りたい」という思いであふれている方だと思います。


 是非とも、あなたの地元でサッカーをしているチームを探してみて下さい。きっと近くにあるはずです。そして、足を運んで下さい。見るだけでも結構です。声を掛ければ、一緒にサッカーをすることだってきっとできるばずです。


 最後に、社会人サッカーに関わる一人のメンバーとして、それぞれの地元のチームを盛り上げることができれば、このうえない喜びです^^!